忍者ブログ
日々のアレとかコレとか
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は随分長々と書いてしまった…。
新曲の出来についてはカバー曲なんだと割り切る事にしました。
そう思うとなんなく聴けるかなーって感じです。
家族にはボロクソ言われましたけど(笑)
今までの曲で一番評価悪いです。
これはアルバムに期待ですね。
タイトルからして飛んでますよ。

『この歌だれの歌 気になる歌』

やっちまったなオイ!
昨日もちょっと言いましたが気になる歌が入ってるんだろうけど問題は気になり方。
某小鳥がジラし上手とか寝言をのたもうていましたが
ただ日立の木が入るということではないのか?
他にどう気になる内容になる要素があるか。


○作者作曲が完全外注(有名アーティストやプロデューサー)

○所々変な声が聴こえたり変な音が入ってる

○歌詞が全部ダジャレで構成されいる

○ワザと不協和音

○全員ヘリウムで変声

○カバーなんだけどアレンジしてオリジナルっぽく

○アルバム収録曲の譜面が完全籤引き選定



○単なるビッグマウス


一番最初と最後以外はありえないものばかりですけどね。
約3ヶ月後に発売です。3ヶ月なんてあっという間ですから。
それまでにも情報が入るだろうから楽しみに待ちます。

PR
タイトルに因んで素直な感想をば。
率直に思ったままを書きます。
思わない事を書こうとしたら胃が痛くなってきたので。





好きでも嫌いでもなく耳にも頭にも心にも残りませんでした。
なんか通り過ぎて行ってしまう曲です。
案の定楽器入り・前に前に置かれたリード・遠くで聴こえるコーラス。
でもこの辺りは予想してた事なのでさして重要ではありません。

聴いて不愉快になるわけでもなく愉快になるでもなく
単なる音としてしか聴こえません。
INSPiの曲と言ったら毎回面白さがあって毎回楽しみにしていました。
でも今回はちょっと微妙。
常にINSPiに面白さを求めていた私には今回の曲は残念。
どこかで聴いたような気がしてずっと気持ちが悪いのです。
かつてマッキーのプロデュースもしていたというH氏。
なんだか雰囲気がかぶって聴こえるのです。
同じ人間だから当たり前と言ったら当たり前ですが
10年以上も前の楽曲と似たようなアレンジだなんて芸が無さすぎます。
INSPiの良さを活かせているかも甚だ疑問。

今はライブで歌ってもらったらなんとか聴けるかもといった感じ。もしくは5、6年後聴くと良いと思えるようになるかも。
今の自分に合う合わないってありますからね。
INSPi曲は全部好きでいたいけど…仕方ないです。
沢山歌を作っていく上で好き嫌いが出るのは当然ですし
アルバムの方に期待したいと思います。
ただタイトルが語呂が悪いのが気になってまして
もう少し他に考えようがあったのでは?となんとも言えない歯がゆさがあります。
そして話題にするときなんて略せばいいのやら…
『コノウタ』かな?一応頭と尻だし。
てかこっち本タイトルにして正式名称を裏設定扱いにしてはどうだろう。
長いタイトルは店員さんも大変だし。
それかあれか?タイトルの長さで気を引く作戦?って事はないか。
ガチで気になる歌が満載だという事ですよね。
それを信じてアルバムを待ってますから。
頑張って欲しいです。


ライブは雪とか考えると厳しいな…
なんで年末年始なんだ。
奥村リトルバード伸二はなぁ…
ツンデレとか意味わからないのに一生懸命使ってるんだね。
てか恥ずかしいからやめようよ。ヲタ発言そのものも恥ずかしいけどまたそれを間違って使ってるの見るのも恥ずかしい。
覚えたての言葉を使いたがってるのも恥ずかしい。
世界に発信しているブログという場所であまりにも無防備な小鳥さん。
子供が意味も解らず淫語を連呼しているのを見ている気分。
誰か本気で止めて下さい。
もしかしてキャラ迷子ですか?
でもヲタ度もオシャピポLvも渡辺ブナシメジ崇文には敵わないんですから。
いい加減変に作るのはやめて初心に戻るのが一番良いですよ。

東京事変の『透明人間』『落日』が今とても好きです。
ソロの時の曲では『丸ノ内サディスティック』『すべりだい』『やっつけ仕事』等大体なんでも好き。
『ギャンブル』ってい言う曲をテレビで歌ってたけどいつのなのか不明。
でもスゲー好き。

INSPiの新曲も聴きたいけどライブで発表ばっかじゃ記憶しきれないしなぁー
行かないライブなんかで歌われた日にゃタイトルだけしかわからない。

でもそれも11月までですよ

久々のアルバム!あの曲やあの曲、はたまたあの曲が!?
てな具合に好きな曲が良い形に入っててくれたらいいなぁ…
パラボラとヒーローは絶対ですよ。
不思議とその通りで酷く暑苦しいということも昨日辺りからなくなってきた気がします。
日中は勿論まだまだ日射しが強いので気は抜けませんが。

今日はお墓参りに言ってきました。
その帰りに海で少し戯れたのは良かったのですが
砂浜に車を乗り入れた為、砂にタイヤが埋まり動けなくなりました。
小一時間格闘した末なんとか脱出できました。
帰ってお風呂に入ると所々に擦り傷を発見。
思わぬお土産を持ち帰りました。

残暑見舞い置きました。
ご自由にお持ち帰り下さい。
良かったら感想なんかもお願いします。



明日があると信じているから眠れます。
眠れるというのは幸せな事です。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
INSPi
プロフィール
HN:
佐々木
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
最新CM
[05/19 Achi]
[04/02 たみ]
[04/01 ┌|∵|┘]
[03/25 佐々木]
[03/25 かいころ]
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]